CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


NO MUSIC , NO LIFE ?
一介の音楽ファンがちょっとそこに潜り込んだ、たまの日常
<< V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? @代々木 | TOP | PP >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
振袖

ブログをもっと更新したいと思っている。

いやいや、ほんとに。


5年前から見てくださってる人とかいるのかなぁ、いないかなー。
いたらすごいよ、片田舎の中学生が渋谷とか下北に通うようになっちゃってさ、
スタスタ街歩いちゃったりさ、げいのうじんとかに会ったりさ、すごいことになっちゃってるよってことは理解されてるのかな。まぁどうでもいいんだけど。


ただの19歳女子的なことを言うと、まだ振袖に関してなんっにもしてないんですよねー。
普段同世代とほぼ接触しない環境で、大学生のように同い年と情報交換する場がないからか、全然危機感とかがなくて。
この前、地元の子に「いやー店も行ってねーしパンフも即捨てだしー」言うたら、信じられん!!バカ!?脳なし!?ぐらいに激しい罵倒を受けましてね、周りの子はもう決めてるどころか前撮りも済ませてるらしいんですわー。えーみんないつそんな時間あるんだろー。

でもお金かけた派手な格好すんのとか、非日常感あふれる特別な服は大っ好きなんですよ。
おそらく考えられるのは、高校が私服校かつデザイン的な専門だったから、そこの卒業式ですごい気合入れちゃったからかなー。そこでやっぱコーディネートって楽しいなーと実感したと同時に、やっぱ時間とお金と手間かかるなーとも感じたので。

つーか着るの?着て、行くの?成人式。そこがそもそもの疑問。
行って、友達いんのかなぁ私(笑)。話すことあんのかなぁ。
「今何してんのー?へーそっかー」×30人て感じか。
自分の今してることを簡潔に言う言葉が見当たらないんだけど、それを練習しとくか。

posted by ami. | 02:24 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 02:24 | - | - | - |
コメント
「二十歳は一生もの」だからね。

女の子は振袖大変だよね。男はスーツ着ればOK!だから女の子のほうが成人したのか〜って実感が強いと思うよ〜。
どっかの誰かみたいに前日に熱出して当日ぐだぐだになら無いように気をつけて!!←
2010/05/17 22:46 by tan-taka
私ずーっと振袖着ない派でドレスで行こうと思ってたんだけど、そりゃもういろんな人から「一生で一度だから着た方がいいよ〜!」って言われまくって、自分もドレス探す気なくなってきたからやむなく振袖にしたのよね。

そうだね、真冬だから体調には気をつけます。
2010/05/19 19:41 by ami.→tan-takaくん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://verybest.jugem.jp/trackback/535
トラックバック