CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


NO MUSIC , NO LIFE ?
一介の音楽ファンがちょっとそこに潜り込んだ、たまの日常
<< V6「READY?」(本編DISC) | TOP | 振袖 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? @代々木
さっき代々木ラスト公演が終わりました。
私の今年のVヲタモードも終わった同然です。
みんな期待はしているけども、今年中のツアーもう1回とかないから。あり得ないから。

ま、それは置いといて今回の私の参戦状況は代々木のみ4回。28日(代々木初回)、29日夜、1日夜、2日。初回がアリーナA2でメインステとセンター間の花道際という良席で、それから1階着席ブロック、1階10列目、2階とどんどん遠のいていきました。

今回のコンの構成はいたって分かりやすく、ベストシングルメドレーに最新アルバムコーナー突っ込んだものでしたね。目新しいものは3Dくらいだと思うのでDVDにするまでもないかなと思うくらい。でも私は今回、高校の友達というド初心者を引き連れて入った回もあって、そういうビギナーさんには持ってこいの内容でした。

とりあえず、思ったことバババッと箇条書きにしてきます。訳分かんない人や毒舌が無理な方には適さないと思われます。


○ダンス
普通日を重ねるにつれてどんどん疲れていくものかなと思うんだけど、逆にどんどん動きが合うようになってくるんですよね。6人の中で一番早くテンポを取る健ちゃんと、一番遅く取る剛くんなのに、ここ!ってときは角度までもキレーに揃っててホント神。

○アクロバット
今回のアクロバットは、「TAKE ME HIGHER」の岡博の肩宙、6人同時バク転、MFTPの同時バク宙の3回。やっぱりこれは何万回観ても「ケガしませんように!」と手を合わせてしまうもので、これがあるのがVコンの醍醐味だと思うのです。まぁこれが醍醐味だってずっと言われてきたけど、リーダー今年で39なのよ?そろそろ冗談抜きで超人だと思うんですよね。
だし、やっぱジャニーズってバク転してキャーキャー言われてナンボだよなぁって思う。今はそういう風潮じゃないけど、Vがブイブイ言わせてた頃って(NOTシャレ)バク転全盛期だったと思うし、言わずもがなV6は事務所で唯一グループ全員がバク転できるユニットです。だからどんな歳になってもやり続けるっていう、この正しさがすっごいカッコいい。
だから、観てるこっちもアクロバット成功したときは登場のときと同じくらいキャーキャー言ってあげるのがいいと思う。

○歓声
あっそうそう、この流れで黄色い声を上げるタイミングについてもいろいろ考えた。私は、アクロバット成功時と「MFTP」(デビュー曲)が始まった時、「LIYH」などバッキバキに踊ってる時にもっともっと声援上げていいと思う。まぁ声なんてこっちのテンションで出すものだけど、ここだけはステージの彼らをより高揚させてあげるためにも!と。デビュー曲は絶対入れるとか流儀みたいなものがたくさんあるけど、それをただ流すようにやるんじゃなくて、この曲をみんな望んでるからやってるんだってちゃんと思わせたい。

○流儀
今に始まった話じゃないけど、観客のほとんどがリピーターだっていうことに対して、本人たちはどう思ってるんだろうなぁ。
代々木7公演やったって、動員は8万人以上だけど実際の数って実は3万とかだったりして。特効や演出の数々、毎回のインフォメーションに当たり前だと思ってほとんどリアクションしないこの感じって、どうなんだろうな。やっぱジャニって特殊だよなぁ、すべてにおいて。

・「LIYH」ってコンでパフォーマンス観るとほんっとカッコいいですよね。MC前の一番しんどいタイミングでこの曲入れて、バッキバキに踊ってくれるのは本当にうれしい。

・シングルは全部メドレーにするってあるんでしょうが、「Orange」だけはフルでやってほしかった!あの曲はグループ的にも大事な曲だし、今回のセットリスト的にも切り替えの曲だし、なにより切り方が雑すぎてガクッてなるから。

・でも、その「Orange」のとき、あのSEとモニターと衣装。10周年アニバコンのときと同じものを見せてくれて、5年越しで共通の思い出がよみがえるっていいなぁと思いました。

・MCのトークテーマ決めるスロットですが、代々木では「森田くん」に止まるときなかったなぁ。どっかで出るんでしょうか。

・博がどこの位置にいても誰に対しても優しくて泣ける。(毎年)

・剛ちゃん、今年ニヤリ的な笑いが少なかったような。准くんのほうが「岡ってずっとニヤニヤしてるよね」(高校の友人談)って。

・声が枯れようが裏返えようが、生で歌ってくれるまぁくんが素敵でした。ホント、下手っぴでいいから生でちゃんと歌ってほしい、カラオケじゃなくて。もう全ファンにバレてます、誰のどこが生で、どこが声入り音源かってこと。

・1日夜のMCテーマが「電車」のとき。
井「剛は絶対電車乗らなそうだよね!」
剛「ぜっったい乗らない。」
Jr時代に電車通学してたとき、毎日チーマーに絡まれて嫌な思いいっぱいしたから、という森田さん。それにつられて健ちゃんやイノッチもJr時代の絡まれエピソードを話してて、なんか……ほんとに芸能人って大変だな、すごいなと思った(笑)。アイドルってこっちが思う以上に、自分たちを嫌ってる人いっぱいいるんだって実感してると思うな。
ちなみにこの日は平成ジャンプと関西Jr.十数名がステージに上がって紹介され、あーハズレの日だーと思ったけど、6人になったらすごい盛り上がってよかった。


うーんやっぱV6っていいグループ。とにかく残りのツアーも怪我だけはしませんように。
次のツアーはもう岡の変態っぷり発揮しちゃっていいので、ものすごいオリジナリティを求めたいです。個人的にはやっぱり激エロ森田希望です(黙)。
また来年ー!
posted by ami. | 21:12 | V6 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:12 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://verybest.jugem.jp/trackback/534
トラックバック