CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


NO MUSIC , NO LIFE ?
一介の音楽ファンがちょっとそこに潜り込んだ、たまの日常
<< ライブバカによるライブバカのための画像 その二 | TOP | カミコン発表 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
20th Century LIVE TOUR 2009 "HONEY HONEY HONEY" @東京国際フォーラムA(24日1部)

トニコン、実は初めて!
オーラスの1つ前、昼公演に入ってきましたー。


状況説明的レポはよそのブログさんによーさん書いてありますので、
私はこれについて詳しく書く人もあまりいないだろうという、
生バンドについてちょっと語ります。

個人的にめっちゃめちゃ嬉しかったフルバンド。
ドラム・パーカッション・ベース・ギターは二人・
サックス・トランペット二人・キーボード(シンセ)・コーラス(女1男2)という構成。

それもあのメンバーはすごいミュージシャン達で、狂いがない上にコントノリもできて最高!
フォーラムは音楽ホールの作りになってるから音の返りも少ないし、
ここ最近、ビッグネームのコンサートでも初歩的な音響ミスがよく見受けられたのですが
それもなくてグッジョブでした^^
ドリのライブで大きくハウった時はすごい残念だったもんなー。

演奏で一番目を見張ったのが、『それぞれの空』。
客席に降りて歩き回りながらの曲だったから、
どこも歓声の嵐で誰もステージのバンドなんて見てなかったけど(笑)
CD音源自体がシーケンスで録ったものを生音で聴かされると、
えーあの音はそれで出すんだーみたいな発見がいろいろあります。

ぜひVもバンドでやってほしいなぁと願います。
演出上、バンドセット置くのも、完全生演奏なんてのも難しいとは思うんだけど。



トニコンの印象としては、
ていうかひっさびさのVファンモード稼動だったのでね、
わぁ懐かしい曲ー!とか
わぁ背面カーテンきれー!とか
別にマニアックでもなくフツーにコンサートを楽しみました。

基本的に普段の生活でV6の曲はほぼかけないので、
Vやトニカミの曲はコンサートでペンライト振りながら聴くもの、という感じです。
今日、いかにV関連の曲が身体に染み付いているか実感しましたけどね。
やっぱり、アイドルは曲も衣装も笑顔もキラキラしてなくちゃ!
MCがながーいのも、
タップ踏んじゃうのも、
なんちゃってミュージカルやっちゃうのも、
観客を喜ばせてなんぼ、だからこそ^^

ま、トニコンは、それと同等に本人達が楽しんじゃってるてのもあるしね☆


ただ、踊りが王道ジャニーズジャズ(←notシャレ)なことに古さを感じたり、
ある衣装で被っていた揃いのハットが、どれもテンガローハット気味に上げ目の形で
どーも気になっちゃったりして、
そゆことが私カミセンファンなんだな、というかモリゴーファンなのだな、と思った。



はーいとゆわけで、いい感じにカミセンに話が流れてきたところで
ビッグニュースについては別記事で上げますねー。

20thCentury、バンドの皆さん、バックダンサーの皆さん、スタッフの皆さん、
ツアー終了おつかれさまでしたー!!



<セットリスト>--------------------------------
(メドレーとかで1曲フルでやらないので、番号はふりません)

     * Know-body Knows
     * BLAZING AGE
     * MAGMA
     * タップ
     * Know-body Knows
     * Ruuning To The Top

     * MC(挨拶)

     * LOOKIN' FOR MY DREAM
     * ジンクス
     * MISS YOU TONIGHT
     * X,T,C,beat
     * HAVE A SUPER GOOD TIME
     * 夏のメモリー
     * 夏のかけら

     * Lonely Holy Night
     * silver bells
     
     * SPEEDER'S HIGH
     * 強くなれ
     * Life goes on
     *スタートライン

     * MC

     * 映像【長野の秘密 友情篇】
     * ミュージカル調オリジナル曲 (坂本&井ノ原)
     * そばにいるよ (長野)
     * sing (坂本&井ノ原)
     * SUNDAY,SUNNYDAY

     * Days-tears of the world-
     * 客席リクエスト:それぞれの空

     * DANCE!!〜Make The Party High〜
     * Don't Stop The Refrain
     * オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
     * Darling
     * red    
     * HONEY

     〜アンコール〜
    
     * 20 sensation
     * Shelter
     * Gravity Graffiti

     〜ダブルアンコール〜
 
     * Knock me Real (24日1部)

-----------------------------------------------

posted by ami. | 03:04 | LIVE | comments(0) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 03:04 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://verybest.jugem.jp/trackback/427
トラックバック
2009/05/26 11:14
隠れeighterのラプソディー トニコンでのお話 以前、V6の坂本さんがエイトのことをはなしてくれたことを記事にしたことがあるんですが(詳細はコチラ)、またそのお友達からトニコンでの情報を頂きましたー^^ 坂本さんがいいともにでたらどうする?という話題から・
今日の最速ニュース情報