CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


NO MUSIC , NO LIFE ?
一介の音楽ファンがちょっとそこに潜り込んだ、たまの日常
<< CHANGE | TOP | 僕らの音楽 ♯239 未公開対談総集編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
金曜8時は

昨日のMステはなんかすごい気に入ったので、細かく書いてみようと思いまーす^^


♯木村カエラ「どこ」

今日のラインナップではトップバッターにふさわしいような軽いナンバーがなかったので、
キャリアから言ってカエラちゃんになりましたが、
しょっぱなから素晴らしいパフォーマンス!
本当にめっちゃ歌上手くなったなぁ〜〜〜〜〜〜。
でも作詞作曲なのに、逆にだからかもしれないけど、しのっぴがいなかった。
ファッションもメイクも割と普通な感じだけど、やっぱ超かわいかった^^


♯KinKi Kids 「約束」

カウコンでこれが流れた時、
「新曲といえど、ハッピーニューイヤーの心踊る時に・・・」とチャンネルを回したぐらいなんですが(爆)。
いい曲だな、と思いました。
本当に「硝子の少年」が成長したような繊細な情感で、
二人の声がぴったり合うキーで作られてるもあって、聴き入れる。


♯倖田來未 「Bling Bling Bling feat.AK-69」

なんか、すごく懐かしい格好をしていると思った。
私が小4の時にMAXでカッコいいと思っていたファッションというか・・・(笑)
最近の活動はどれをとっても、安室奈美恵の後を追っているような感じが否めないです。
でもこういう曲も真にR&Bが好きなのでなく
エンターテイメントの一環として歌ってるんだろうなぁと思った。
そこは、いろんな路線の曲を歌わせてもらえるのは、本人もすごく嬉しいんだろうな。
ライブとかで、こういう感じの曲が足りないな・欲しいなと思ったら作って出しちゃうみたいな、
その幅広さは強いですよねぇ。


♯Gackt 「GHOST」

ゴーストというよりサイボーグダーンス!!
人って、「瞬きしないでいてみよう」と意識した途端に瞬きしたくなってきちゃうよね。


♯HY 「366日」

この前HYと「赤い糸」の特番がありました。
その中で南沢奈央さんが好きなフレーズとして挙げていた
“それでもいい それでもいいと思える恋だった”という歌い出し。
このフレーズだけで伝わるものが凄く大きい。

HYは鮮烈なデビューから劣ることなく、自分達のスタイルを変えることなく、
今でも多くの若者の共感を得続けている。
実際私も、地元の友達でも高校の仲間でも、カラオケの盛り上がりが最高潮に達した時に
みんなで大合唱できるのはHYの「トゥータン」(笑)
でも中高生に限らず、HYの音楽はもっと広く、家族で聴いたらいいと思う。
大事な人とのつながりを歌ったものが多いし、
おじいちゃんおばあちゃんにも聞きやすい事を言ってるし。

脱線したけど、Izuさんの名演は思わず泣きそうになりました。


♯TERIYAKI BOYZ 「いつも it's more」

待ってましたテリヤキーーーーーーー^^
曲目が出てアルバムからの新曲歌うと知ってから、もう楽しみで楽しみで。
だってタイトルからしてカワイイのに、、、
なにこのカワイイ曲〜〜〜〜〜〜〜〜wwww
甘〜〜〜い^^
みんなさすがのフロウ、やっぱマジで日本一のラッパー達!!
ほんとにそれぞれ良い所があって、
それが混ざり合うのって普通にすごいな、
普通に見てて楽しいな、と思うんです。テリヤキを見てると。

やーばいねこの曲。
「WARK THAT」をシングルとしてDROPした後に、
こんなのもアルバムに入ってると知ったら、
俄然アルバムが楽しみになってきたよー♪

そしてファッションもおそろでカワカッコいい^^



この後、RIP2人とWISE君はFUMIYA君のイベント・SWING CHOPに行ったんですよねぇ。
RIP面揃い踏みだし、WISEも出るし、この前見たSONPUBもフミヤと一緒にやったみたいだし、
いーなーいーなー行きたいなーーーーーーーー!!!
RIPフリークでスイチョ行けんてどゆことやねん!(怒)
もういいかげん未成年辞めさせてくらさーい!

てことはバーバル以外かぁ、と思っていたら・・・・
(バーブロより)「昨日は初ハシゴしました!」
☆Takuさんのタキテリに行った後、スイチョに遊び行ったと、、、
はぁーーーーーすごい一日ですねーMステとかその名の通り朝飯前って感じで(笑)

ほんといいなぁクラブライフ・・・・
久々に“越えたいのに越えられない壁”が出来た(笑)
ライブに対して我慢をするというのは本当に久しぶりで、
なんか逆に張り合いになって悔し嬉しい感じも、実はあるかな?
ハタチになる嬉しさも少しは残しとかないとね(笑)
ほら、年の割にすごい落ち着いちゃったし、
毎日晩酌とかしちゃうし、
自分にご褒美とか言ってプレモとかシャブリとか飲んじゃう高校生、ヘンじゃないですか。


あぁーまぁた脱線していく。

そんなこんなで今夜のMステはV6でもないのにリピしまくり。
「僕らの音楽」まで語りたかったので、それは別記事にしようと思います。

posted by ami. | 23:59 | テレビ番組 | comments(3) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:59 | - | - | - |
コメント
なるほど、大人になりたいってのはそういうことなんですね。笑
私はクラブ興味なかったし、まず近所に無いからな〜 笑

しのっぴはいつもいないです。^^;
出てきたときって、相当なレアケース。。
何年か前のCDTV年越しで「Yellow」をカエラが歌った時に
横にしのっぴがいたときはそれだけでびっくりでした。

私もリピしまくって2記事書いちゃったw
トラバ出来たらするんだけどな〜
2009/01/26 21:02 by ナナシ2号
全然自慢じゃないんですけど、
東京に住んでるとそりゃもういろんな誘惑があって
あれもこれもと想ってしまいます。
同じ東京でも、地元の方は閑散とした田舎なんですけど。

あっしのっぴってライブでしか横に居ないんですか〜。
キーボードの人とかは同じなのにね。(名前ド忘れ)
自分のバンドなかなか有名ですしね。

トラバ?全然出来ますよー?
すぐには反映されませんけど、私に通知が来て承認したらトラバ完了になるんです。
私もナナシ2号さんの記事にトラバしてきまーす^^
2009/01/27 04:05 by ami.⇒ナナシ2号さん
あ、送れたみたいですね・・・ 笑

トラバ確認しました。承認しときましたありがとうございます〜
2009/01/27 22:35 by ナナシ2号
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://verybest.jugem.jp/trackback/307
トラックバック
2009/01/27 23:39
はじめてお送りします、「TVからの楽曲感想」。 いつもよりちょっとライトな内容になると思いますので、 かるーい気持ちで読んでください。 木村カエラ 「どこ」 (2009/1/28) ・Mステ(1/23放送)より カエラの着てる、もこもこの黒い上着が気になった今日の「Mステ」
ナナシごころと秋のそら
2009/01/27 22:22
{足跡(靴)}スタブロを歩いてると、やたらに ファンOnly!アンチGet Out!なブログを目にするんですよね。 そういう「壁」みたいなものが前々からわずらわしいな〜って思ってて、 少しでも崩していけないかな?って 今回、キンキの「約束」について感想を書こうと思っ
ナナシごころと秋のそら