CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


NO MUSIC , NO LIFE ?
一介の音楽ファンがちょっとそこに潜り込んだ、たまの日常
<< 「PINKY ON! TV」公開放送観覧(ゲスト:TERIYAKI BOYZ) @TOKYO MAIN DINING  | TOP | Salyu×Superfly 「With Or Without You」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ベストアーティスト2008

aikoもメールで言っていたように、私も「なんか、年末が来た感じがする(^_^)」、
1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008。

客入れライブはもちろんのこと、
FNSのように3時間以上は当たり前の長時間生放送にしてきたり、
Mステのように外周囲んだセット組んだり、
HEY!×3のように雛壇にアーティスト座らせたりと、
音楽特番もいろいろ試行錯誤して変わっていきますね。


・aiko
ひぇ!今年もどしょっぱな!!!
しかもかなり足出し!(タイツだけどね)
冬あいこだからてっきり暖色系かと思いきや、かなりビビットな色で可愛かった〜。
それに、歌が終わったらサラッと羽織ものを着てたりするのが、aikoのおしゃれなところ^^
昨日はパンプスからブーツに変えたりして、おぉっ!と思った。
あの緑のカーディガンも、古着っぽいけど相当お高いんだろな〜(笑)
相変わらず、一対一で歌を届けてる姿勢がひしひし伝わってきて、
やっぱりaikoファンで誇らしくなったよ☆

あと、aikoジャンキーとしてはバンドメンバーの姿が見られるのもテレビの嬉しいところ。
たつたつさんはグランドピアノで、私の大好きなカズ君もベース弾いてたよ〜。かっこいい☆
ギターはやよっしーもひろくんもいなかったなぁ。
ドラムますけは、四角いハットに黒ぶちメガネで、マジシャンみたいだったね(笑)


・SPEED
日テレで赤坂さんでスピードといえば、「THE夜もヒッパレ」。
日テレの強さはこの映像を持っていることでしょう!
MAXも出しちゃえば良かったのに。
エリちゃん髪切ってた〜。


・安室奈美恵
やっぱりVTRか・・・・当たり前か・・・・。
それでも出演してくれるだけこの局は強い。(SPEEDと同じ理由)


・V6
ひゅ〜ぅ6人合わせてクリスマスギフトのような可愛らしいスタイリングで登場♪
めーっちゃかわいい。
ヒロシ髪切った&染めた?
随分ひどいカメラワークで歌披露終了。
岡ちゃんのカメラ話では、まさかのお写真UP!
いやいやこれは秀逸ですね〜、リビングで「売ってくれ!」連呼しました。(笑)
秀逸っていうのは、剛ちゃんも胸元も、健ちゃんの子犬っぷりもそうなんですが、
このカメラいいやつだな〜ってとこにもピンときちゃいました。


・絢香
自称“お父さんだよ〜”小倉智昭がメッセージを寄せてくれました。
小倉さんの絢香ファンは有名ですね。
FNSと同じ衣装でしたが、前髪を切って可愛い印象になりました♪


------------------

以下、一視聴者の戯言として。


・嵐の次にEXILEを登場させた時間、
視聴率のヤマかけをしてきてるなっと思った(笑)

・司会者やアナウンサーの必要性がないと思う。
そして徳光さんはアウトロで喋りださないでください!

・平井堅が年末特番出るのは今年これだけじゃないかな!?
よく出演OKしてくれたなぁ〜。
しかも「キャンパス」だと思っていたら「いつか離れる日が来ても」!
私は、7月FAKIN`POPツアーでのセットがすごく印象的で好きでした。
で、このセットも似たような枠組みをしていたのですが、
モニターは星を散りばめたようなイメージ映像でした。
この曲だったら、ツアーのように窓の格子からオレンジが射しているようなイメージの方が・・・・

・なんて思っていたら、ミスチルの時、私の思い描いた通りの映像が!!
これ!これこれ!なーんだ持ってるなら平井くんに使ってよー。
ミスチルのが「HANABI」なんだから、よっぽどキラキラした感じでいいよー。

と、最近はどんどん裏方の仕事ぶりが気になっちゃいます。


posted by ami. | 22:01 | テレビ番組 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:01 | - | - | - |
コメント
裏方にでもなる気なのか(笑)

でもなんていうか、はまりだすとどんどん裏が気になっちゃうものなんですよね?!
なんだか分かる気がします。^^
こんなセットだったら良かったのにとか、
私もしょっちゅう思うし(笑)

私はベストアーティスト、まったく見ませんでした。。
親が録画してくれたビデオがあるんですが、ビデオデッキがないと見れないという。。
(DVDじゃなくてテープ録画)
ていうか、関ジャニが嫌いなんですよね(←ぉぃ
2008/12/18 20:33 by ナナシ2号
はじめまして。
実はいつも見てます、ぽん酢です。
私もV6のファンで剛君大好きです(^-^)

V6のカメラワークはひどかったですね…
剛くんもう少し写して欲しかった…
もしくはSPEEDみたいに4分割で剛健を一緒の枠に(笑)

そして私もあの写真達は一般販売して欲しいです(笑)多分ファンの方は皆そう思ってますよね(笑)

司会にも同感です。
ゲストに話して欲しいのになぁと。

長々失礼しました
これからも更新楽しみにしてます♪
2008/12/18 20:49 by ぽん酢
今テレビ業界でもLIVEってものの需要が増えているし、
いい音楽を聴きたい人ってのも増えてると思うんですよ。
だから、そこを裏切らないような楽しい番組が出来たらいいですよねー。

私もしょっぱなaikoと一緒に登場したのがジャニ勢で
ちょっと“げっ"と思いましたけど、
番組的にはトップを盛り上げるいい役割だったなと思います。

私は好きなアーティストが複数いるので、
こういう特番の時編集に困ります。
でもCMを全部切るだけで2時間10分にもなりましたよ(笑)
2008/12/18 23:47 by ami.⇒ナナシ2号さん
ぽん酢さん、はじめまして。
いつも見てくださってる方がいらっしゃるなんて事実自体びっくりしました。
駄文ばかりのぐだぐだなブログで恐縮ですが、
少しでも楽しんでいただけてたら嬉しいです^^

「蝶」はメンバーが頑張って踊りまくっている分、
お茶の間の我々にとっては
カメラワークが重要な役割を果たしているのに・・・。
年末特番出演も残すところMステのみとなりましたが、
こちらはどうですかね〜。

同じ剛くんファンとのことですが、
今しがたこれからの剛くんにまつわる嬉しい情報を聞きました♪
次の記事に書きますので、お時間ある時にぜひ覗いてやってください。

いつでも何でも気軽にコメントしてくださいね☆
ぽん酢さん、コメントありがとうございました!
2008/12/19 00:04 by ami.⇒ぽん酢さん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://verybest.jugem.jp/trackback/256
トラックバック
2008/12/18 23:15
安室、嵐、EXILE、ブリトニーらが夢の競演!『ベストアーティスト2008』今夜放送 TV LIFEその年の音楽シーンを代表するアーティストたちが一堂に会する年末恒例の音楽特番『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2008』(日本テレビ系 後7・00~10・48)が、今年も千葉
最新ニュース