CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


NO MUSIC , NO LIFE ?
一介の音楽ファンがちょっとそこに潜り込んだ、たまの日常


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あいあい

哀川翔さんとaikoさん接触事故=2人とも車を運転中


あいこぉーーー!!だいじょうぶかぁーーーーー!?!?

てか、「哀川が運転する乗用車が車線変更をしようとした際、左車線を走っていたaikoの運転する乗用車と接触した」って、そんなに芸能人ってごろごろ道路にいるもの?奇跡的すぎるわ。

posted by ami. | 12:48 | 音楽情報・ニュース | comments(2) | trackbacks(0) |
年の瀬の事

今年のオンナク祭が発表されました。PerfumeとAI!あたし祭り!頭からケツまで跳ねっぱなしだー。
当然リキッドじゃ入りきるわけないのでSHIBUYA-AXです。それでもチケ取れる気がしません。

とゆわけで、もう年末行事を気にする時期ですね。

<クリスマスライブ>
・アンジェラの武道館は、3年越しで今年こそ参加したいと思います。
・なんで去年はばかれたかってMステスーパーライブに当たったからなんですけど、今年のそれは25日でほぼ確定でしょう。
・Crystal Kayは12月2日までベストのツアーをやってるわけだし、今年はやらないかなぁと思います。
・そろそろリップも発表されるはずなんだけど…ドキドキ…、行ける場所かな…行ける条件かなって。(過去カップルや男限定だったことも)

<紅白歌合戦>
・初登場組がまったく思い当たらない。
JUJUとかMiChiとか?オファーが来ても断ってるんじゃないかしら。
あとは芸人&タレントユニットが盛り上げればいいと思う。
・絢香の最後の姿が目玉の一つなのは確実。

<Mステスーパーライブ>
今年はサザンがいない上にミスチルもツアーに出ていて、B'zも海外にいるっぽいし、SMAPくらい?
稼働できる大物が少なくて制作サイドは大変そうですね。
あ、でもドリが出るなら絶対見たい。

<COUNDDOWN JAPAN 09/10>
今年こそ友達と大勢で乗りこんでやろうと思っているけども、RIPは出演自体ないんじゃないかって気がしてきた。
去年初出演でカウントダウンだったのは、随分前から決められていたと思う。次のアルバムリリースで5万字インタビューってのも含め。
だって去年は大阪もKREVAだもんねー。(笑)
もう自分らだけでカウントダウンライブしちゃえばいいのに。

↑・・・あたし今すっごいこと思いついたんだけど、本当に自分らだけでカウントダウンやっちゃえばよくない!?
FUNKY GRAMMAR UNITでさ!!
RHYMESTER、EAST END、RIP SLYME、KICK THE CAN CREW、MELLOW YELLOW、スチャダラもいたっけ?Dragon Ash・・・は難しいかもしれないけどさ。
これやったら2万人は集客いけるんじゃないかなぁ。見たいわぁぁぁぁ。
なんかもう、今出て来てる“ヒップホップユニット"さん達のダサさなんとかしてほしいわ。

posted by ami. | 15:29 | 音楽情報・ニュース | comments(4) | trackbacks(0) |
歌姫は顔ジャケがお好き
  


なんで髪型までおなじなんだろー。
posted by ami. | 18:00 | 音楽情報・ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケル・ジャクソン 訃報

マイケル・ジャクソンが死亡した。
不謹慎だけど、「ついに」という表現もできるし、「まさか」というふうにも表せる。

朝の7時に日本に“緊急搬送”のニュースが来て、
お昼にはもう既にあらゆる局面からの記事が全紙から瞬く間に出ている。

フジテレビでは、今夜19時〜20時54分に緊急特番が決定した。
仕事が速すぎる。今ごろ社内で短距離走並みに疾走を交わすスタッフ達が想像できる。


とにかく今日は歴史に大きな跡を残す日となるのは間違いない。


私は、最近ちょうどジャクソン5のベストアルバムをずっと聴いてるところでした。
ご冥福をお祈りします。
そして、ショックで彼の後追いをするような人がいませんように。



ps

お台場合衆国 めざましライブ 出演アーティスト第一弾発表!

7月15日(水) いきものがかり 開国前夜祭スペシャルLIVE
7月19日(日) 中川翔子
7月20日(月) 加藤ミリヤ  清水翔太
7月21日(火) mihimaru GT
7月26日(日) BIGBANG
7月27日(月) DEW  Peaky Salt
7月29日(水) 鶴  スコット・マーフィー
7月30日(木) ROCK'A'TRENCH  クリスタル・ケイ

んーーー今年もいいキャスティングするねー。
鶴、大衆的人気出てきたねー。

posted by ami. | 13:46 | 音楽情報・ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
BIG MOUSE!

安室奈美恵がまたカッチョいいCMやっちゃいます。
また世界のトップブランドとトップクリエイターが安室奈美恵を起用です。

マクドナルドのQUARTER POUNDERの新CM・バラ色でいくぜ宣言「VS.」篇(⇒コチラ)は
黒い安室奈美恵と白い安室奈美恵が頭突きバトルをかまします。
自分の最大の敵は常に自分自身、
自分を超えていくことによって成長してきた安室さんは
「ジブンに勝ちまくれ!」「進化せよ!」という今回のテーマはピッタリだ!ということで選ばれました。

今回撮ったのは、『60s70s80s』の「NEW LOOK」でも監督し数々の賞を獲得した児玉裕一。
ディレクターの名前でPVを見る、数少ない監督さんの一人です。(つまり大好きってこと)
ちなみにファイティングゲーム画面の制作は、『バーチャファイター』のチームが作っています。

コカコーラ・ゼロでも思ったんだけど、
CMだけでなくWeb・ポスター・店頭などのキャンペーン展開全体のプロダクトアドが目を見張るカッコよさですよね。
こういうコンセプトや戦略を企画するのって、めっちゃくちゃ難しくてワクワクしそう。
メディアを創造していくのって、後世にも残るひとつの時代を創ってるのと同じことですもんね。



私はそんな系統の専攻高校だったこともあり
周りにはデザイナーやアートディレクターを目指して頑張ってる友だちが沢山いますが、
誰かがいつか渋谷の街なんかを広告ジャックしてくれたら、と願っています。



そうそう、こんなふうに。

200906172334000.jpg

この看板スペースを1日借りるのって、何千万かかるんだろうねー。

posted by ami. | 03:14 | 音楽情報・ニュース | comments(4) | trackbacks(0) |
アーリータイムズ

今夜もam5時帰り〜


バイト中ブースで暇持て余してる時、SEEDAのロングインタビューに読み入っていました。

まっっったく知らないけどGUINESSっていうラッパーからdisられて、
つい先日自身のブログにwavファイル貼り付けて早速アンサー返したSEEDA。

短時間で作ったとは思えないほど、トラックもリリックもフローもヤバい良くて、
これはさすがにスキル違うわなと思った。


KREVAもこれについて言及してるというのでブログ見に行ってみたら、
別の件でおもしろいことしようとしてるのを見つけた。

CHOISE IS YOURS! 選ぶのはキミだ」キャンペーン

詳細は書くのめんどいので、リンク先を一読してみてくださいませ。
ポニーキャニオン マーケティングスタッフかぁ・・・バイトで雇って欲しいな。
これは音楽業界人要注目の、時代の変動を裏付けるキャンペーンになりますぞい。
まぁ、KREVAの新譜をチェキる受け手の層で左右しますよね。
マーケティングはターゲット設定が一番の肝だと教わりましたし。


では、おやすみなさい☆ 星など皆無の青空が広がっちゃってるけど。

posted by ami. | 05:02 | 音楽情報・ニュース | comments(2) | trackbacks(0) |
プールフェスと海映画

RIPやクリスタルケイが追加発表!
なんて聞いたんで、ラインナップ見てみたら。

<ZUSHI FES>MTV VIBRATION 09
■ 2009/8/13(木) 神奈川・リビエラ逗子マリーナ
■ OPEN 11:30 / START 13:00

第1回目の去年は目玉にN*E*R*D置き、
トリはMINMI&湘南乃風のレゲエであげた、水着のギャル達が狂喜乱舞するMTVフェス。
今年はそれとはちょっと路線変えてきたなぁ。チケ代も安くしたし^^



でもさ、同じような海関連のイベントで逆にこっちは、高くてビックリしたわ。


BLUE PACIFIC STORIES

AIと土屋アンナとMicroが、海にまつわるストーリーでオムニバス映画を作りました。
8月1日&2日に赤坂BLITZで、それの上映とライブのイベントがあるんだけど、
それが7,500円!予想外〜><




今日のPLUG(もう明かしてしまうけど、バイト先のライブハウス。)は、
タップダンサー達が集うセッションライブだったんだけど、
めーーーっちゃカッコよかった!!

タップ4人とヒューマンビートボックス1人に、
パーカッション・ドラム・ベース・ギターつけて、
そりゃもう世界のいろんな音楽をタップで表現。
ほんとに、体ひとつ使っていろんな遊びができるなんてすごいやー。

個人的にも、リズムタップの公演見に行きたいです。

posted by ami. | 03:59 | 音楽情報・ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
わーこんにちはー

今年出向きたいフェス現時点でナンバーワン。



ロックロックこんにちは! in 仙台 〜10th Anniversary Special〜

2009年8月22日(土)
@国営みちのく杜の湖畔公園・みちのく公園北地区「風の草原」

・スピッツ
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・KREVA
・スキマスイッチ
・チャットモンチー
・MONGOL800
・ユニコーン


面子が良すぎる。
私のようなミーハーポップファンにはぴったりんこ。
どーしよっかな、取りたて(予定)の免許で宮城までドライブしてしまおうかな♪ 



きょうJ-WAVE NETから号外メルマガが来て、
今年のJ-WAVE LIVE 2000+9が8月14日&15日&16日に決定したとこのことでした。
ギリギリ誕生日の前日までかー惜しいなー。
いち早く先行で取りたいけど、出演者発表を見て吟味します。
まだV6の予定もわかんないし。
aikoは特に何もないと思うんだけど。

って、GW明けるとすぐ夏の予定考え出すから、人間って休み好きだよねー^^

posted by ami. | 03:51 | 音楽情報・ニュース | comments(7) | trackbacks(0) |
ケンズバ

堅ちゃん(もういつしかこんなに親密な呼びに)マイラジを聴いてると、
深夜に独り部屋で声を上げて爆笑する妹に、
兄や姉は何をおもってるんでしょうかね。^^

だってまじでおもしろいんだもんーーー。


とゆわけで、昨日Ken`s Bar 2009ツアーが発表になりましたー。
初日と最終日は野外なんだって。
ぃやー
七夕の夜に
星空の下で
平井堅の歌 ってやばいよねー☆



ps.
5月って、

あっっっ

というまに半分にきちゃいますよね

posted by ami. | 01:24 | 音楽情報・ニュース | comments(2) | trackbacks(0) |
改めて亀恩

「亀の恩返し」を終えての、亀田さんのメッセージが出ていた。


最後まで、想いがちゃんと込められててそれが伝わる、いいライブだった。

posted by ami. | 02:37 | 音楽情報・ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |